電磁波ミミッキュ+身代わり枠
S9で噂になっていたミミゲンスイという組み合わせを勉強がてら使用。
電磁波呪いミミッキュからの後続のみがわり持ちのポケモンで詰めていく。
参考にしたブログの構築とほとんど一緒です。
@ミミッキュZ
性格:ようき
131(4)-142(252)-100-x-125-162(252)
じゃれつく みがわり のろい でんじは
自分より早いやつには電磁波。遅い奴にはZから入る。
初手のミミランド対面は結構気まずかった。
@メガストーン
性格:おくびょう
135-x-81-182(252)-95-178(252)
強いやつ。
@混乱実
性格:ひかえめ
176(4)-x-136(4)-154(236)-137(12)-(252)
ねっとう こごえるかぜ めいそう みがわり
16n+1ではなく16nなのはみがわりを最高6回張るより身代わりを3回目に張った後にHPを3/4の状況が欲しい場面が多かったため
個人的には16n派。一長一短だが、このHPの調整で勝利に関係することはあると思います。
@ムシZ
性格:ひかえめ
161(4)-x-85-205(252)-125-152(252)
裏のエース。電磁波ミミッキュと相性がよき。2Z選出もしばしば。
@メガストーン
性格:いじっぱり
207(212)-158(228)-100-x-109(70)-110
おんがえし ほのおのパンチ ふいうち ねこだまし
リザテテフ見たらこっち出す。
@混乱実
性格:わんぱく
196(252)-165-156(252)-x-101-111
じしん がんせきふうじ とんぼがえり どくどく
ミミが出せない時(ランドが重いとき)はこっち出す。
個人の使用感想
麻痺の確立は減ったが、麻痺からのeasywinを拾える対戦があり、楽をできた対戦もしばしば。
相手のランドロス、テテフなどの スカーフ枠に見えるポケモンに対しては割り切って動くのが重要で判断をミスすると負けに直結する試合も多々。
S11も頑張ります。