【USM S11】炎Zヒトムグロス
最終1970
構築経緯
ヒトムグロスが強いと思ったので勉強がてら使用。
スカーフヒトムよりホノオZ型の方が柔軟性ありそうだったのでホノオZヒトムを使用してる構築をパクった。
以下PT
@ホノオZ
性格:ひかえめ
131(44)-x-127-166(204)-128(4)-138(+252)
@メガストーン
性格:いじっぱり
171(124)-210(+204)-170-x-130-153(180) メガ後
@たべのこし
性格:ずぶとい
176(244)-x-169(+148)-116(4)-151(4)-119(108)
性格:いじっぱり
131(4)-156(252)-100-x-125-148(252)
じゃれつく シャドークロー かげうち つるぎのまい
@フィラのみ
性格:わんぱく
196(252)-166(4)-129(60)-x-123(180)-113(12)
じしん うちおとす みがわり ビルドアップ
@ヒコウZ
性格:ようき
171(4)-177(252)-99-x-120-146(252)
CSロトムを採用.
Sに振ることでガッサやゲッコ以外の水枠に上から行動できたりASミミッキュに対しては後攻で行動でき、ABミミッキュに対しては先攻で動けたりなど使いやすかった.
メタグロス、ミミッキュと組み合わせることで初手の出し負けする事が少なくヒトムグロスのパワーを感じた.
オバヒ、ボルチェン、めざ氷は確定で残り1枠は霧払い→自己暗示→鬼火→毒毒と変えていって最終的に毒毒に落ち着いた.
毒毒はポリ2カビゴンクレセリアの3体に対して打つのと壁コケコに向かって壁ターンを消費しながら削るのに使用.
唯一のメガ枠.
ボルチェンで皮を剥がした後のH4振りのミミッキュをバレパンで縛る為に意地っ張りでの採用.
範囲の広い思念、ポリ2カビゴンナットあたりに打点が欲しかったのでアムハン、ギルガルドピンポ地団駄.
地面技入れてるのでミラーを考えて最速取りたい気持ちもあった.
バシャやリザX系のPTに出す予定だった.この構築の見せポケ.
普通のヒトムグロスレヒレならこのポケモンが水Zのことが多いのだが、ヒトムが炎Zの為他の型を使用.
残飯くろいまなざし、怒り挑発、眼鏡、3Zになるが水Zなどいろいろ試したが、どれもしっくり来ず最終的にカバマンダガルドに対して強いらしい残飯リフ瞑想にしたが、別の選出の方を信頼していたので出番はほぼ無し.
本来なら別のポケモンをしようした方がいいのだが、このポケモンがいないとヒトムのスカーフが警戒されないような気がしたので一応PTにいる.
要検討.
2回行動できればかなり強かった.
色違いが可愛かったのでプレシャスボールのミミッキュ使ってました(卵技ないのバレます)
腕白HDランド.S9と同じ個体
選出はS9の時より減ったが、キャラパワーを感じた.
2体目のZ枠.カバ入りに投げていった.
書くのめんどくさくなっちゃった・・・
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対戦に関係ない話
ツイッターに2000越えたツイートしたら8ふぁぼ貰って承認欲求満たせました
S9の時に2000越えた時は2ふぁぼだったんで大幅記録更新です泣